2013/3/27 水曜日

福岡大学医学部 補欠繰り上がり4

Filed under: 入試情報 — スタッフ @ 12:06:39

 

 

福岡大学医学部補欠繰り上がりの3月27日現在の情報です。繰り上がりは39番までまわっております。3月22日の入金締切日から一気に数字が動き出しました。

2013/3/25 月曜日

福岡大学医学部 補欠繰り上がり3

Filed under: 入試情報 — スタッフ @ 12:11:41

 

福岡大学医学部の補欠繰り上がり情報です。

3月25日12:00現在、19番までまわっています。やはり動きは過去数年と比べて非常に鈍いようです。

合格祝賀会行いました!!

Filed under: その他 — スタッフ @ 12:01:32

 

昨日3月24日福岡市内のホテルで合格祝賀会を行いました。英語科の吉村先生はギター持参で来られ、みんなの前で腕前を披露してもらいました。写真のK・T君はベースを弾くそうですが、吉村先生のギターを借りて彼もちょっと披露してくれました。他には福岡大学医学部と久留米大学医学部に合格したS・U君(高認)も弾いてくれて、盛り上がった祝賀会になりました。

 K・T(沖縄尚学高卒) 久留米大学医学部進学

 

所用で出席できなかった生徒や先生方は残念でした

2013/3/22 金曜日

福岡大学医学部 補欠繰り上がり2

Filed under: 入試情報 — スタッフ @ 14:03:53

福岡大学医学部の補欠繰り上がりについては、今日が入金締切日ですので動きがあるはずだと前回のブログで書きましたが、補欠候補10番の方から今日の13:50頃電話いただき、繰り上がりの連絡が福岡大学からあったとご連絡いただきました。

ご連絡いただいた方は千葉県の受験生のようでしたが、福岡大学医学部合格おめでとうございます!!また情報提供ありがとうございました。

14:00現在、10番まで回っているようです。

2013/3/16 土曜日

補欠繰り上がり 福岡大学医学部について

Filed under: 入試情報 — スタッフ @ 16:52:59

福岡大学医学部の補欠候補の方は何番まで繰り上がったか気になるであろう。3月15日現在で福岡大学医学部では9番まで繰り上がっている。

ちなみに2012年3月20日までに12番まで補欠がまわり、2011年3月22日までには26番まで繰り上がっていた。2010年3月22日頃には30番の半ばまで回っていたことを考えると、なかなか動きは鈍い。

3月22日は入金締切日ですので入学辞退者が出てきて、この日を境に多少は動き出すことでしょう。

2013/3/15 金曜日

【合格体験記】 1浪で正規合格した生徒から 2013年度入試

Filed under: 医進指導, その他 — スタッフ @ 13:43:33

川崎医科大学 正規合格  大分雄城台高校卒 S・O君

僕は1浪して川崎医科大学に合格することができました。高校3年生の部活を引退してから、勉強をかなりしましたが全く成績が伸びませんでした。そして浪人することが決まったときは、「とにかく一年間やれるだけやろう」と思い、新生学寮に入寮しました。

私は高校時代から英語が苦手で偏差値は40を切ったこともありました。他の教科も医学部では通用するレベルではありませんでした。しかし新生学寮に入寮し、先生方の言うことを実践し、土曜の定期テストや休み時間や日曜日に自習することで9月までに成績が急上昇し、先生方から「チャンスがあるぞ!」と言われるまでになりました。9月から11月にかけて福岡大学の推薦入試に向けて更に一生懸命頑張りました。ところが成績は伸び悩み、推薦入試は惨敗でした。そこで諦めずに、更に努力するようになりました。そして川崎医科大学の正規合格を掴み取ることができました。

英語は学力別のクラスで一番下のクラスから始まった僕が合格できたのは、心が折れかけたときに相談にのってくれたり、わかりやすい授業してくださった新生学寮の先生方のおかげだと思います。ありがとうございました。  

                                                      ◆久留米大学医学部 正規合格 福岡大学医学部 正規合格                                    S・U 君(沖縄出身)高校認定                                                  

受験したのは久留米大学と福岡大学の2校だけです。

私は高校3年間アメリカに留学し、1年半ほど宅浪してから新生学寮に来たのですが、入寮した当初は、特に理科系科目は何も知りませんでした。学寮長に「本当に何も知らないな」と太鼓判を押されたほどです。そんな私が1浪で久留米大学、福岡大学と二つも医学部を合格できたのは、学寮長を筆頭とした優秀な教師陣と事務、食堂で働くスタッフの日頃の生活サポートのおかげでしょう。授業で使う教材や問題の選び方が非常に上手で、分野分野の要点を確実に押さえてきているのは凄いと思いました。どの職員もどうやったら生徒のためになるのかを考えているのも、大手予備校にはない新生学寮の大きな特徴です。

2013/3/14 木曜日

新年度の寮の空き具合について

Filed under: その他 — スタッフ @ 16:51:15

新年度の説明や面談に、ご多忙中にもかかわらずお越しいただきありがとうございます。

新年度生徒募集の件ですが、寮についてはⅠ寮、Ⅱ寮、Ⅲ寮いわゆる内寮については、既にほぼ満員となりました。

残りはⅤ寮(ワンルームタイプ)のみ空きが若干ありますので、早めのお申込していただきますようご案内申し上げます。

2013/3/11 月曜日

東京大学理科Ⅰ類 合格!

Filed under: 医進指導, 入試情報 — スタッフ @ 17:20:11

昨日合格発表があり、Y・W君が東京大学理科Ⅰ類に合格しました。

新生学寮は医進専門予備校ですがY・W君の合格のため、受験生本人はもとより私達も一生懸命サポートしてきました。合格の連絡をいただいたとき、職員室内では歓声と大拍手がわき起こりました。

将来が楽しみな生徒さんです。

 

2013/3/8 金曜日

広島大学医学部 合格しました!

Filed under: 医進指導, 入試情報 — スタッフ @ 13:10:29

今日、広島大学医学部(前期)の発表がありました。受験した生徒はセンターで思うように取れず得点率81.6% 判定Dからの見事二次逆転で合格勝ち取りました。

新生学寮ではここ数年、毎年国立大学医学部に合格者を出していますが、今年も継続中です!

                                            長尾 暁憲君 愛光高校卒 広島大学医学部合格

ちなみに新生学寮、今年度の九州地区の私大医学部正規合格は以下の通りです。

◆久留米大学医学部   6名                                    ◆福岡大学医学部     3名

 

 

次のページ »

少人数・全寮制/医進専門予備校 新生学寮 ブログ
〒816-0943 福岡県大野城市白木原3丁目5-40 TEL 092-573-0203/FAX 092-573-0296
Copyright © 2002 SHINSEI MEDICAL PREP 医学部受験予備校