2015/12/29 火曜日

冬期講習と餅つきについて…

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 21:36:03

 ぐっと寒くなりましたね。如何お過ごしでしょうか?いよいよ入試本番が近づいてきました。ラストスパートの時期だと思います。弱点補強を中心にしつつ得意科目の特典も伸ばせるよう頑張ってほしいところです。

  

新生学寮では先週から恒例の冬期講習が始まり、12/25(金)~12/30(水)の第一週目が久留米大学医学部対策、1/1(金)~1/6(水)の第二週目が福岡大学医学部対策となっています。今日(12/29/火)で第一週目の授業が終わり明日(12/30/水)には第一週目の締めとして久留米大学医学部実戦テストが実施されます。「旧課程履修者に配慮する」とされていた去年とは違い、全面的に新課程の入試になる今年ですから特に理科や数学では出題の変化も予想されますので、それに対応できるような授業が展開されています。

 

また、一昨日(12/27/日)には、新生学寮ではやはり毎年恒例となっている餅つきが行われました。怪我をしないように注意しながら食堂のスタッフの皆さんの助けを借りて生徒さんたちで餅をついて、出来上がったおいしい餅をいただきました!その写真はまた後日アップしたいと思います。今度は時間がかからないようにしますのでご期待下さいね。

 

世の中は年末年始のお休みムードですが、受験生諸君や我々講師陣は「盆も正月もない」状態で入試に向かって全力疾走しているところです。志望校に合格できるよう頑張って下さいね。

お待たせして申し訳ありません。

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 21:01:24

遅くなりましたが私立大学医学部の推薦入試の合格者の写真を掲載します。後に続く寮生諸君の励みになると思います。

 

西山佳佑君(大牟田高校卒)

久留米大学医学部推薦合格

 

三浦真史君(山口高校卒)

川崎医科大学推薦合格 

 

その後、天神教室での個別指導(PEM教室)の受講生のH.S.君(弘学館卒)が福岡大学医学部の推薦入試に合格していたことが判明したので、新生学寮からの医学部推薦入試の合格者は計4名になりました!

 

2015/12/8 火曜日

また推薦入試合格者が出ました!

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 22:42:34

こんにちは。ぐっと寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか?先日お知らせした久留米大学医学部に続いて川崎医科大学と福岡大学医学部の推薦入試にも合格者が出ましたのでご報告します。

 まず、川崎医科大学の推薦入試に合格したのは寮生のM.M.君(山口高校卒)です。既報の久留米大に合格したN.君と同様にコツコツ勉強するタイプの生徒さんでした。実は新生学寮では時々「ノートチェック」をする機会があるのですが、この二人に共通するのは授業の板書を丁寧にノートするところでした。また、毎週土曜日の授業内容の定着度を測る「定期テスト」で確実に得点していたところも共通していました。やはり、普段の努力が好結果につながっていることは明らかだと思います。また、二人とも性格的にとても素直で人の話をよく聞くタイプであった点も共通していたことも印象的です。この二名とも本人が承諾してくれましたので、後日、写真を掲載したいと思います。

さらに天神にあるPEM教室(新生学寮の個人指導教室)で個人指導を受けていたH.T. さん(明治学園高校卒)が金沢医科大学の推薦入試に合格しましたので、現時点では医学部の推薦入試の新生学寮からの合格者は三名になっています。福岡大学医学部の推薦入試の合格発表が12/8(火)ですから、さらに合格者が増えることを祈りたいところです。

ただ、一言だけ言い添えたいのですが、医学部の推薦入試は学力だけでなく人柄や意気込みなども評価の対象になります。惜しくも合格を逃した諸君も、気落ちすることなく気持ちを切り換えて一般入試に向けてラストスパートの勉強に打ち込んでほしいと思います。

再度、お知らせします。今月の末から来月の初めにかけて恒例の冬期講習が実施されます。寮生は全員が参加しますし、校外生も参加します。例年は月曜~金曜でしたが、今年は金曜~火曜のスケジュールになります。詳しくはこのホームページでの告知をご覧になり新生学寮(092-573-0203)までお問合せいただければと思います。

 

12/25(金)~12/29(火)

久留米大学医学部講習会(+久留米大学医学部プレテスト)

 

1/1(金)~1/5(火)

福岡大学医学部講習会(+福岡大学医学部プレテスト)

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 22:41:25

2015/12/3 木曜日

第三期開始+嬉しい報告です!

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 18:05:06

 11月の終わりになって急にぐっと寒くなりましたが、皆さまお元気でしょうか?

 

新生学寮では11/30(月)からいよいよ第三期の授業が始まりました。センター試験まで約50日のラストスパートの時期になりますので、生徒の皆さんと共に私達講師陣も全力を尽くしたいところです。各科目とも入試の過去問を使った実戦演習が中心の授業になり、また、夜のゼミも志望校に合わせたより target-oriented なものになっていますし、同時にセンター試験演習も始まります。一人でも多くの合格者が出てくれることを祈りたいところです。

 

そんな中でとても嬉しい報告があります。

 

4月から入寮して頑張ってくれていたK.N.君(大牟田高校卒)が久留米大学医学部の推薦入試に合格しました!とても真面目で素直な生徒さんで勉強のほうもコツコツと努力するタイプでした。きっと良いお医者さんになってくれるのではないでしょうか?入学後もぜひ頑張って勉強してほしいところです。

 

もう一つお知らせがあります。今月の末から来月の初めにかけて恒例の冬期講習が実施されます。寮生は全員が参加しますし、校外生も参加します。例年は月曜~金曜でしたが、今年は金曜~火曜のスケジュールになります。詳しくはこのホームページでの告知をご覧になり新生学寮(092-573-0203)までお問合せいただければと思います。

 

12/25(金)~12/29(火)

久留米大学医学部講習会(+久留米大学医学部プレテスト)

 

1/1(金)~1/5(火)

福岡大学医学部講習会(+福岡大学医学部プレテスト)

次のページ »

少人数・全寮制/医進専門予備校 新生学寮 ブログ
〒816-0943 福岡県大野城市白木原3丁目5-40 TEL 092-573-0203/FAX 092-573-0296
Copyright © 2002 SHINSEI MEDICAL PREP 医学部受験予備校