2016/12/16 金曜日

またまた嬉しいお知らせです!

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 19:46:35

 あっという間に師走も半ばを過ぎてそろそろ年末のカウントダウンの時期になりました。センター試験と私立大学医学部入試のスタートまでちょうど一か月です。生徒さん達もみな「目の色を変えて」勉強している感じです。風邪をひかないように気を付けてラストスパートに頑張ってほしいところです。

そんな中で、またしても嬉しいお知らせがあります。産業医科大学の推薦入試を受けていた生徒さんに合格の知らせが届きました!かなり難易度の高い学科試験と高い意識を問われる小論文/面接を突破したのは快挙と言えます。コツコツと努力する印象的な生徒さんでしたので良い結果が出て本当に良かったと思います。実は3年前に新生学寮から同じ大学に一般入試で合格したお姉さんに続いての入学ということになりました。入学後も一生懸命に勉強して良き医師になってほしいと思います。本当におめでとうございます!

 

 

 

 

香川知子さん(岡山白陵高校出身)

 

他の寮生にとっても最高の励みになる出来事でした。後に続けるよう頑張ってほしいところです!

2016/12/3 土曜日

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 15:47:58

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 15:44:07

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 15:44:01

2016/12/2 金曜日

嬉しいお知らせがあります!

Filed under: 未分類 — スタッフ @ 20:37:32

 いよいよ師走に入りましたが、例年になく温かい日が続いていますね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

新生学寮では、今週から第三期の授業が始まり、約一か月半に迫ったセンター試験や私立大学医学部入試本番に向けてのラストスパートの時期を迎えています。クラスも英語/数学/化学では「国立クラス/私立クラスαβ」に編成が変わり、過去問演習などを中心の授業になっています。

 そんな中で、とても嬉しい知らせが届きました。久留米大学医学部の推薦入試に2名の合格者が出たことです。4月からの勉強に加えて9月からは推薦対策の勉強も積み重ねてきたことが良い結果に結びついて本当によかったと思います。

 

 img_0813.JPG

中村彬博くん(青雲高校卒)

 

img_0814.JPG

照屋秀斗くん(沖縄尚学高校卒)

「とにかくすごくうれしいです。先生方、家族、友人、先輩方に支えられて本当にお世話になりました。感謝、感謝、感謝です!」(照屋君談)

 

二人とも、まずはおめでとうございます!良く頑張ってくれましたね!貴君たちを支えて下さったご両親にも感謝して下さい。少し先になりますが、来年の3月の合格祝賀会で会えるのを楽しみにしています。また、入学後も良き医師を目指して全力投球して下さい。久留米大学医学部には新生学寮のOBも大勢いますから「手を携えて」頑張ってもらいたいと思います。

 

次のページ »

少人数・全寮制/医進専門予備校 新生学寮 ブログ
〒816-0943 福岡県大野城市白木原3丁目5-40 TEL 092-573-0203/FAX 092-573-0296
Copyright © 2002 SHINSEI MEDICAL PREP 医学部受験予備校